プレオープンなるか⁉ならぬか⁉

さてさて、皆さま。明けぬ夜は無いものです。”海とひなたの美容室”にもそろそろ完成の二文字が舞い降りてきつつあります。

残すところ、二階部分の手すりの設置、入口の石段の補修&手すりの設置、そして看板の設置と言ったところ。(これはこれでなかなかの作業量ではあるのですが。。。)そしてこれまた、未完のホームページも何とか完成させたい!!ホームページが整備されるまでには随分と時間が掛かりそうなので、とりあえずここで、当面の仕事内容のご紹介。

*コンセプト・・・パーマカルチャーやナチュロパシーの考えを基にしたノンケミカル美容室

*仕事内容・・・カット / ヘナ&ハーブカラー / ヘッドスパ / ワークショップ各種 / 足湯やびわの葉湿布などのほっこりメニュー / 訪問美容etc…

てなところです。色々したいことはあるけれど、スタートはこれでいっぱいいっぱい。男木島の季節のハーブも色々使って身も心も癒していってもらえたらいいなぁと思ってます。ヘナやハーブ類のネットショップも準備中です。

当面の目標は、島民の方に向けて5月にはプレオープンしたいなぁ…と目論んでますが、看板もないプレオープン前の店にちらほらと島民の方や知り合いの方が来てくれて、なんだかんだで忙しくなってます。これぞうれしい悲鳴と言うやつですが、看板なしでプレオープンに入る可能性がぐいぐい上昇中です。

特に春休み中は子供たちがいっぱいでにぎやかでした。子供心を目いっぱいくすぐる(大人心もまたしかりです)ために唯一外注して島の友人に作ってもらった天井まで続く木製の梯子がディズニーのアトラクション級の人気っぷりでこれは予想的中でかなり嬉しい。

まぁ、こんな感じで商売っ気が無く、経済活動なのか不経済活動なのか良くわかんないとこに位置する僕たちですが、何とか濃霧の中をコンパス片手に前進中ですので、気長に見守ってください。特に未完のままアップされてるホームページは日々更新し続けていくのでお楽しみに!!(決して誤字脱字、奇妙な文章、へんてこな写真に憤慨なさらぬよう…)

ご予約のことや質問はこちらまで。 zoutotaiyo@gmail.com 必ず返信しますのでごゆっくりお待ちください(笑