営業再開のご案内と主夫日記

さてさて、薪ストーブに火を入れるなんて、時の速さに度肝を抜かれてビビりっぱなしの今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか??

2か月に及ぶ産休もあと2週間となりましたので、そろそろ営業再開のご案内といきます。12月から海とひなたの美容室は通常営業となります。営業日はホームページ内の営業日カレンダーでご確認を。営業日と休業日の割合が1:1。休みと仕事がケンカしないようにと考えた結果です。(というのは冗談で、休業日は材料や製品作りにいそしむクリエイティビティ(今月は主に開墾と収穫)あふれるスタイルなのです。)完全予約制となります。

今回の産休では、二人目の出産ということもあり、「これは一人目に比べて余裕のよっちゃんぶりを醸し出さねば!!」と意気込み、次世代のマルチタスク型主夫像の構築にいそしんでまいりました。えー、具体的に遂行した業務は以下の通り。

・家事全般

・妻を無事に助産院に輸送(救急艇&救急車の超豪華輸送となりました)

・妻の出産の応援(我ながらなかなか小慣れた感はあったと思うが、どうでしょう?)

・子供の遠足や文化祭行事への参加

・赤ちゃん返りしたビッグベイビーの処理(この件に関してはあまり成功とは言い難い><)

・家の食べれる庭の収穫に植え付け(一人増えた分ちょっと頑張らねばと…)

・ハーブ園での収穫&管理作業

・大量の玉ねぎの植え付け(こちらも一人増えた分、収穫増を狙って…)

・荒れ地の草刈り&開墾

・新しいハーブティーの開発

・秋のハーブの収穫&ドライ作業

・店の整備(意外と残してた工事や作業が多かったのです)

・家の整備(今年は子供のためにあったかい部屋作り。床を剥いで断熱処理を…この作業は今から。間に合うか⁉)

・ハーブ園拡張のための開墾(これもまだだ><)

・麦の種まき(ダモンテさんとこの)

・イノシシ罠の移動と設置(同じくダモンテさんとこの)

・屋根の瓦降ろしと補修(漁師さんとこの)

・その他いろいろ…

ほとんど赤ちゃんに関わることなく、産休&育休を過ごしてしまい、なんとも落としどころのないブログになってしまったのは確か。とにかく、次世代を行く世の主夫は玉ねぎの100本や200本は家事の合間にサクッと植え付けれるべし。以上!!