よろしければ夢の続きをご一緒に。

クラウドファンディングがスタートしてから約2週間。
密度の濃い時間があっという間に過ぎてゆきました。
まず、こんなにもたくさんの方が応援してくれることにびっくりしました!!
熱量高めなコメントを多く寄せていただいて、小躍りしながら過ごす日々です。
僕が言うのもなんですが、リターンに付随する、夢や希望などの付加価値を取っ払うと、決して安い買い物ではない価格の商品です。
支援してくださった、皆さまが僕の夢に支払ってくれている想いを想像すると、奇跡が起きているとしか思えません。
毎朝、滝にでも打たれないといけない気がして、身がキリッと引き締まります。

また、この期間、このチャレンジをしないと出会えなかったであろう方々にお会いし、様々な話ができることも、とてつもなく大きな成長になっています。
支援していただいた方の声や、お会いさせて頂いた方々からのアドバイスを聞くうちに、一軒の古民家の改修がもたらす影響力が私たちの想定よりも大きかった事と共に、今、僕たちの本気度合いをを問われているなと、ひしひしと感じています。
そしていつもながらちょいとビビっております。
地域をより活性化出来る折角のチャンス。
自分たちの枠に収まってこじんまりさせてしまって良いのか?
ここはもう少し背伸びして、成長するためのチャレンジを続けてゆこう!!
ということで、チャレンジの目標を上方修正することとなりました。

資金面の充実を図ることで、幅広い年齢層のご支援者さま、みなさんに来ていただけて、思い思いに楽しんで頂ける場を用意したいです。
具体的には、男木島の立地でも快適に過ごしてもらえるお風呂やトイレなどを整えたり、島のじいちゃん・ばあちゃんが通えるレベルの設備やサービスにすることで、結果、多くの方に利用してもらえるようにしたいと思っています。
「親を連れてゆける絶景僻地ホテル」なんてステキだなと思います。
もちろん男木島らしさを崩すことなく、またサーキュラーな視点を忘れることなく進めたいと思います。

そして、島での安定した雇用を生む事にも本格的にチャレンジしたいと思います。
季節雇用ではなく、この仕事で生計を立てれる人を増やすこと。男木島での担い手を作ることで地域に還元できればと考えています。

「象と太陽社」というだけで大きな会社なのか!?と勘違いされることが多かったのですが、実は業態は個人事業。(イメージの下方修正に毎度手間取ってました笑)
様々なことを進める上で、これから関わっていただく方々のためにも、社会的信用は大事。
融資を受けたり、補助金を使えるようにすることも大事。
ようやく重い腰を上げて、法人化も進めます。

そういった紆余曲折があり、当初の目標だった200万円のゴールラインを10月10日に設定しようと思います。
そして、11月8日の目標をネクストゴール400万円に変更させていただくつもりでいます。
皆さまのご支援を元手に、本格的な工事の着工、さらに、融資などで資金調達を行って、より多くの方に来ていただける場所、より多くの地域に貢献できるノウハウ、より地域に還元できる事業に向けて頑張ってゆきたいと思います。

とはいえ、当初の200万円目標も容易なもので無いことも十分承知しています。
顔の見えるサービス重きを置いてきた僕たちの苦手とするところは、ズバリ拡散力です。

ぜひ皆さんのご協力で、ご友人やご家族など、より多くの方に広めて頂ければ本当に助かります。

そしてまずは、10/10の最初の目標のクリアを目指します。
そして、11/8の最後のゴールまで多くの方と一緒に楽しく走ってゆければと思っています。
なんにせよ、内心はおっかなびっくりなので、気軽に寄り添ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。
ご質問などがあればいつでも zoutotaiyo@gmail.com まで気兼ねなく、ご連絡いただければと思います。
ぜひぜひ引き続き応援よろしくお願いいたします。

ケンタロウ

タイトルとURLをコピーしました