熱い?暑い?経過報告。

夏ってこんなだっけ??
と、考える余地さえもパワフルな熱気が奪い去ってしまう、すさまじい夏です。

さて、レモンツリーホテルプロジェクトの経過報告です。

現在までで終了した工事
・基礎工事
・給排水引き込み工事
・浄化槽埋設工事
・柱の補強工事
・屋根の葺き替え工事(屋根下地まで)

建物の基礎を作る工事や、躯体の補強、屋根の下地作り、水道の引き込みなど。ベースとなる部分の工事は一通り完了しました。
次の工程としては、トイレ、風呂、キッチンを仕上げること。
水回りができて、スペースが整うと、民泊、グランピング、イベント、カフェ利用etc…もう、めちゃくちゃ夢が膨らみます!!
この秋には小さくスタートを切れる形まで持ってゆくことが目標です。
そして、レモンツリーホテルプロジェクトの醍醐味と言えば、容赦なく全員参加で、みんなでつくること笑。
ですので、施工業者の方には、ほぼ枠組みだけの依頼をしています。
皆さまから預かっている支援金を1円でも大切に使わないと!!そのためには皆さまの手も足もお借りして、全力投球してゆきます!!

直近の工事やプロジェクト
・リサイクル屋根瓦葺き替え(イベント)
・土壁補修(イベント)
・風呂、トイレ新設工事
・2階内装工事

レイアウトに関しても、ほぼ半分はスケルトンで置いてあるので、今後、多くのなかまの皆さまとアイデアを出し合いながらつくってゆく形を考えています。
目指すは、めちゃくちゃ素敵な廃屋ホテル。泊まりながらつくる全員参加型宿泊施設。
多くの方々のWell-beingに貢献できるスペースにしてゆきます。
ぜひ、レモンツリーホテルを作る工程から僕たちの仲間になってください!!
様々なやり取りをするLINEオープンチャットはこちらです。
https://onl.bz/x4tzSfm
ワイワイ相談に参加するだけでも良し。
実際に現場に足を運んでもらっても良し。
友達を作ってもらっても良し。
気軽に参加してください !!

タイトルとURLをコピーしました